エアコンのメリットデメリット

 

 

皆さんも良くエアコン、クーラー、使いますよね?

 

私ももちろん使うのですが…

今日はそんなエアコンのメリットやデメリットについて考えていきたいと思います。

 

まず、

 

 

メリット〜👍🏽👍🏽👍🏽

 

1.涼しい

もちろん涼しくなるし、あの涼しい中でタオルケットとかかけて寝るのって気持ちいいですよね😂

 

2.汗をかかない

私汗をかくのが本当に嫌なんです💦

あと、汗の匂いとかも嫌いです😅💦

 

3.イライラしない

やっぱり暑いとイライラしてしまうからダメですね!!特に暑い外から家に帰ってきて、家がムーンとして暑い時、くっそぉおおってなりますよね!笑

 

 

デメリット〜😅😅😅

 

1.電気代がかかる

まぁこれは住んでる場所や使ってるエアコンによっても変わってくると思いますが、結構かかりますよね?

セブに住んでいてもかなり電気代がかかります💦特にこのコロナの時期になってからは、ずっと自宅にいて、家賃と同じくらいの光熱費がかかりました💦

 

2.カラダによくない

みなさんエアコンで喉が痛くなったりした経験はありますか?私は良くあります💦

特に前までルームシェアをしていた頃は、私が二段ベッドの上に寝ていて、エアコンが直当たりだったので、よく喉を痛めました😭

 

3.空気がこもる

これもカラダによくないってことにも繋がる原因ですが、空気がこもってると私とっても気持ちが悪く感じます。だから冬に暖房をつけてる時も換気しないと嫌なタイプです😅

クーラーの場合でもずっとつけてて換気をしないと食べ物の匂いとか部屋にすごく困りますよね💦くしゃいくしゃい!!!!

 

 

 

私はこれらの結果から今現在は昼間はエアコンを使用せずに生活しています!

窓を全開にあけて、外の空気だけで生きています!

ただ夜食事をする時などは特に暑く感じるので、その時だけエアコンをつけてます!

 

日本の皆さんもこれから夏だと思いますので、カラダには気をつけて自分の最善策をねってみてください☺️👍🏽