レチョン 豚の丸焼き フィリピン

 

今日はレチョンを紹介します!

 

f:id:yumemay:20200708191250j:image

 

これが豚の丸焼き!

名前はレチョン!!!

 

私は1キロ買って550ペソでした!

だいたい1100円くらいかな^ ^

 

レチョンはフィリピンでは高級食材として売られています!

私のフィリピン人の友達や先生などは何かお祝い事がある時に食べるって言ってたの😊

だから値段も少し高めっ!

でも本当に美味しくてバクバク食べれちゃう(笑)

ソースは醤油とビネガーを混ぜてお好みで唐辛子も入れる🌶これがまたさっぱりしてて永遠に食べれる❤️❤️

 

もしフィリピンにきたらぜひ食べてみてください(^^)

きっと日本人のみんなも気にいると思う!!

 

f:id:yumemay:20200708191518j:image

 

実際に食べる時はこんな感じ!

小さな骨とかもあるから気をつけて食べてね☺️